読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

℃-uteちゃんが解散する

℃-uteが解散するらしい。学生の特権とばかりに寝て寝て寝まくる日々を過ごしていたわたしはお昼頃になって、はじめてそのニュースを知った。

 

 

正直予想できていたことではある。℃-uteと同期のBerryz工房は2015年3月3日をもって無期限活動停止に入っており現在℃-uteハロー!プロジェクト最年長のお姉さんグループである。そしてメンバーの鈴木愛理ちゃんは来年の3月に大学を卒業するし、先日グループ最年少の萩原舞ちゃんが20歳を迎えた。区切りをつけてもおかしくない時期ではあった。

 

だけど、だけどなんだか悔しい。もっともっとたくさんの人に℃-uteちゃんの魅力を知ってほしかったし日本の人たちからもっと注目をあつめていい存在だったと思う。

 

 

発表されたコメントには

11年間、真剣に夢と向き合い、メンバーみんなで走り続けてきたからこそ、
さいたまスーパーアリーナ公演を終えたら、「もう、未練はない!精一杯℃-uteを全うした!」と、
自信を持って言えると思います!
5人で時間をかけて前向きに話し合い、活動休止ではなく、解散という結論を出しました。

 

と書かれている。わかる。よくわかる。ハロー!プロジェクト キッズとして活動しはじめてから来年で15年。人生のほとんどをアイドルとして生きてきた彼女たちだ。メンバーの脱退もありたくさん苦しみながらもホール→武道館→横浜アリーナ→そしてさいたまスーパーアリーナとどんどん会場を大きくしてきた。『ハロプロ一のパフォーマンス』とか『アイドルが憧れるアイドル』なんて称号も手にしている。

 

 

不祥事やメンバーの方向性の不一致、なんてことではなくアイドルとしてやりきったからだなんてこんな素敵な幕の引き方はないと思う。

近頃アイドルの解散について世間は賑わっている。その中で、10ヶ月先に開催される「夢だった舞台」での公演をもっての解散、そしてそれまでたくさんのイベントやツアーが用意されているという状況は驚くほど恵まれているというのは頭ではわかっている。

 

 

 

これはまさに『卒業』であり彼女たちの門出だ。

 

 

だけど!だけどやりきれない。なんだか悲しい。来年の6月を終えたら、もう5人で歌って踊る姿を見ることは出来ないんだなあ。

 

舞美ちゃんのパワフルで女神様のような動き、なっきぃの関節どうなってるの?ってダンスに癖のあるかわいい歌声、愛理ちゃんの女性的なダンスに表情にまさに歌姫という言葉が似合う姿、千聖の力のある歌声にしなやかなダンス、まいまいの鼻にかかったような歌声に女の子らしい振舞い。そんな5人の完璧にシンクロしたダンスと1mmの狂いもないユニゾンの、最強なパフォーマンスが見れるのはあと10ヵ月。

 

信じたくない、自分を落ち着けようと思って書きはじめたけど全然落ち着かない。悲しいなあ。悲しいなあ。

 

 

℃-ute大好きだ。10ヶ月、たくさんコンサートにいくぞ!お金たくさん使うぞ!もう一生分℃-uteちゃん見た~~おなかいっぱい!ってなるまで現場にいくぞ!!!


f:id:y_3nmpppn:20160820180119j:image

 

 

まずは、ずっと楽しみにしていたBuono!の武道館公演に行ってきます。℃-uteちゃん~~~~!!!(;_;)